私のしゅみ。というか私とアニメ!第1章…?

 

 

 

どうも!ソノシータのドラムのすがわらです! 

 

私もブログ書こうかなぁ~と思いつつネタが見つからず早くも1ヶ月

趣味のことなら色々書けるなと思ったので顔文字とか文体とか色々気にせず好きなように書いてみます!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

趣味…といっても、を描いたりゲームしたり色々してますが、私の生活の中でも切っても切り離せない

 アニメ について書いてみます!

アニメ」って聞くとみなさんはどういうものを思い浮かべますか?

 

基本は深夜アニメ朝アニメなどでしょうか?

静止画の連続体を思い浮かべる方とか色々いると思います!

 

 

私の場合は前者の視聴を趣味にしてるのですが、

後者の方は私もGifアニメとか作ってみたいなとか思ったりします(≧∇≦)

   ( 時間とやる気さえあれば…ですが… )

 

今となっては毎期15~20タイトルくらいは朝から深夜まで気になるアニメを見てるような私ですが、

アニメを好きになり始めたころは日本のアニメより海外のアニメの方がたくさん見てたんですよね

 

海外アニメで言うと

  • スポンジボブ
  • Mr.ビーン
  • パワーパフガールズ
  • 臆病なカーレッジくん
  • スパイダーマン
  • バットマン

とかが有名でしょうか

私が小学生のころですが、これらの他にも色々カートゥーンネットワークで見てました(*´∀`*)

 

なので同世代とアニメの話がしたくても「懐かしいアニメ」の話になると

 

   私=「サムライジャック、デクスターズラボ、ティーンタイタンズなど

同世代=「ワンピース、金色のガッシュベル、ヒカルの碁、犬夜叉など

      (↑どの作品も全部ちゃんと見たことないです…)

 

こんな感じで話が合わないんです゚(゚´Д`゚)゚

むしろ私がカートゥーンで見てた「とっても!ラッキーマン」とか「天才バカボン」の話が年上と盛り上がったり…

 

 

それが今では日本で放送されるアニメばっか見てるのでアニメ好きの人とは結構話せてメチャクチャ楽しいです!(*≧∀≦*)

 

私はアニメの中の世界の雰囲気に包み込まれるような作品が好きなのですが、

この記事を読んでくれている方はアニメの場合どのような作品が好きなのでしょうか

 

ちなみに上記に該当するようなアニメで、私が今までに好きだなと思ったのは

  • 涼宮ハルヒの憂鬱
  • ひだまりスケッチ
  • テガミバチ
  • 刀語
  • TIGER&BUNNY
  • 赤髪の白雪姫
  • 坂道のアポロン

とかでしょうか…?

まだまだあると思いますが、パッと思いつくだけでこんな感じです!

あとなぜか「DOG DAYS」も世界の雰囲気に包み込まれながら見ることができたのでとても好きでした(笑)

 

良い作品はとても多いので、条件をつけずに好きな作品あげたとしたら何十個になってしまうのかわからないです…

 

 

私の好きなアニメの中にはみなさんの知ってるタイトル好きなタイトルなどはありましたか?

もし共感してくださる方とかいたらぜひ話してみたいです!ヽ(´▽`)/

 

せっかくなのこのまま好きなキャラクターについてとか、絵を描くようになったきっかけとか話してみたいのですが、

それも書いちゃうとここまでの3倍書くことになってしまうと思うので自重します…!

 

 

もし大不評とかでなければまた次回とかに書きたいと思います!

 

それではまた会いましょう~!♪

バイバイ!(*≧∇≦)ノシ